●午前のオケ合わせ |
|
|
|
オケピットが下がる前の舞台。
「今から下がるから壁際は気をつけてね」
|
壁際に立つマッシーモ氏。
「本当に下がってるよ・・・(^^;;」
|
「はーい、どうも、ここまで下がりますのでよろしく!」
|
|
|
|
オケピットの中の練習風景。
夕方にハープが到着して、また一度上がって運び込まれて、再び下げるなど結構大変だった。
普通に知られているオペラでも大変なのにまったく知らなかった2時間ものオペラを1回の練習でいきなり通し練習となるため休憩時間も惜しんで、自分の難しいところを各自さらう・・・って私は何をする人ぞ?
|
|
|
|
ホールのキャパは1800余りと中型だが、ピットも舞台もかなり広く演奏しやすい。いつものすし詰めに比べたらかなり楽。
|
「高くて眺めは良いねえ。」と楽しげなあごさん。なんとかと煙は高いところへ・・・以下自粛。
(゚゜;)☆\(--;)
|
ハープの搬入休憩で束の間の休息のバイオリンのメンバー達。
|
|
|
|
木管レディースに混じるKoikyとよーじさん。Koikyは皆に「若いのにエネルギー枯れてるよ!」と詰められたじたじ。
|
昨年9月のマーラー&シェエラからの参加の光が丘トリオ。
|
ビオラコンビのみわちん&びおらりん氏は元は藤沢繋がりとか。
|
|
|
|
今回初参加のF山氏。女性陣の迫力に圧倒されっぱなし。(^^;
|
チェロのO氏は夫婦で交互参加で、今回はご主人の方。ちなみに奥さまとは翌週の室内楽の本番で私はご一緒させて頂く。
|
座るなりご覧の通りのあごさんはリハ中から何度も意識は月に帰ってしまっていた(^^;;
|
|
|
|
夕食は近くのラーメンを貸し切り状態で。これから通しなのに飲んでるテーブルテーブル・・・→※ |
→※・・・と思いきやこっちは瓶ごと飲んでいる!? \(--;)
|
ソリスト合わせ直前の舞台は和やかな雰囲気。(^^)
|
|
|
|
立ち位置の確認に余念がない。いかんせんソリストの方々の立ち稽古もわずか4回だったとか・・・。
|
中納言と車持御子と笛吹御子の立ち回り(!)の練習。
|
合唱団や実行委員会の方々が見学に集まってきて次第に緊張感が漂う。
|
|
|
|
昼間、神奈川フィルの本番を終えてすぐにかけつけたマエストロ。
|
代振りのOさんからオケ練習での細かな引継がなされる。 |
通しリハは2ndクラのF山氏が出られず、同じオケの人に代奏を頼んでいた。
|
|
|