●初日G.P.前の舞台裏 |
|
|
|
廊下に並べられた小道具。これはアディーナが読む(歌う)トリスタンとイゾルデの本。
|
そしてこのあたりはドゥルカマーラの帽子、愛の妙薬、ベルコーレが取り出す花などなど。
|
G.P.前にホルン同士あごさんと気合を入れる(!)2ショット。三日間よろしくね。
|
●BキャストのG.P. |
|
|
|
「一口、飲んでみよう・・・」
「これは、美味い!」
この時の表情が観客席に受けていた
|
いつも言い寄っていたネモリーノが自分を無視してふてくされるアディーナ。ネモリーノに惹かれる転機となる大事な場面。
|
二幕のNo12の最後に告白して両思いになるシーンの練習。飛び込むのが難しいらしく岩田氏のダメダシが続く。
|
|
|
|
G.P.終了後にもソリストの方々に対しての岩田氏の演技指導に熱がこもる。
|
G.P.前のオケピット内風景。短期の練習からくる不安と長丁場の舞台のスタミナ不安と、幸せな三日間への期待がいりまじる。
|
ぎりぎりまでさらうメンバーもいれば、もう後は棒を待つだけの余裕の雰囲気のメンバーも。
|
|
|
|
わざわざ新潟から練習と本番に通ってきていたオーボエI嬢。ご苦労様です。
|
休憩時間で二幕の出番を待つ合唱団の方々。
ソリストも含めて、妙に明るく、雰囲気も良く気合十分。
劇団顔負けの演技も体に染みこむまでこなした稽古のたまもの。
|
|
|
|
「ゴンドラ娘ニーナと、体重103kigの大きな体を持ちながら大舞台で緊張している松尾健一の歌う『舟歌の2重唱〜』
|
「先生、どうしたら良いのですか?」
「妙薬をもう一本飲めばすぐに解決するよ。」
|
結婚を延期され困惑するベルコーレ。リヒトさんの熱唱と場を巻き込む演技は見事。
|
●BキャストG.P. カーテンコール |
|
|
|
元気いっぱいジャンネッタ。
|
2.5枚目のダンディ、ベルコーレを熱演したリヒト氏。
|
ドゥルカマーラも調整ばっちりで、明日の本番のアドリブもさらに楽しみ。
|
|
|
|
テンポをぎりぎりまで使って音楽の表現の幅を広げるネモリーノの塚田氏。
|
最初はぎこちないカーテンコールもだんだん練れてくる。これも演奏の一部なんだなと見るたびに思う。
|
|
|
|
舞台監督の中村真理氏。最初は女性かと思っていた。(^^;
|
特にレシタティーボを聴いていて、マエストロ金井氏の棒は本当にすごいと改めて実感する。
|
岩田氏と姫による合唱団への最後のダメダシ。やるだけやった!後は楽しんで頑張ろう!!
|
|
|